初めて見た取り組み風景

大相撲、盛り上がってますね。皆さん見てますか?

僕はちょっとバタバタと忙しくてなかなか今場所は見れていないんです。

豪栄道の快進撃で館内は連日盛り上がっているようですが・・・

その陰で、こんな取り組みが話題になっているようです。

見ました?

↑動画見ていただけました??

 

冗談だよね・・・??

 

こんなの初めて見ました。

 

西序ノ口29枚目の服部桜。

 

大相撲の地方巡業では「しょっきり」と言って、相撲の反則(禁じ手)の説明を面白おかしく力士が土俵上で演じるんですが、それかと思ってしまった(苦笑)

 

正直、最初はこの動画を見て笑ってしまいました。

 

でも、見れば見るほど・・・

 

当たり前だけどふざけてないのは分かります。

見るからに身体も細いです。

 

それでも相撲取りになりたい、という想いがあってココ(土俵)に立っているはず。

 

もしかしたら病気のお母さんに「関取になるから」と誓って故郷をあとにしたかもしれない

(憶測)

 

もしかしたらいじめっ子たちを見返すために強くなろうとしているかもしれない

(憶測)

 

もしかしたら父親が相撲ファンで無理やり入門させられたのかもしれない

(自分への注意喚起)

14435291_1644903735840393_7284601995632908821_o

はっけよーい

そんなことを考えながら、見ていたら・・・

これが自分の息子でTVの前で応援していたら・・・

会場で観戦していたら・・・

怖くってたまらない。逃げ出したい。

 

そんな気持ちが伝わってくるけど

 

 

やっぱり、おもしろい・・・。

 

 

いや、でも、本当に彼をバカにする気持ちはなくて、応援したくなります。

本人が語るには、どうやら、「首を痛めていて頭からぶつかることに恐怖を感じていた」と。

素直じゃないですか。

そして、次の取り組みからはもろ手突きという方法で立ち合いを克服(勝負には負けてるけど)。

これからは自分からも相手からも稽古からも逃げずに、ぜひ幕内に上がってきてください。

真面目で一直線に高見盛みたいな人気者になってほしいなぁ。

14434970_1644903712507062_3464636668771354172_o

どすこーい!!

 

 

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください