釣れたのか??

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

地元の島根県に帰省し、海の日を満喫してまいりました。

向かった先は日本海に浮かぶ隠岐の島。目的は釣り。

キャプチャ

鳥取県の境港から隠岐の島までフェリーで約2時間半

13781792_1610454042618696_2000607737376122169_n

見渡す限り海

P1120181父親との二人旅です。

フェリーでは釣りに備えて即寝の父。

P1120178

隠岐の島に到着してからはさらに小型船に乗り換えて、釣りのポイントへ向かいます。

P1120187

波をダイレクトに感じることが出来ます(笑)

海と風と緑に癒されます。

P1120188

そして、ふと島の岸壁に目をやると

P1120191

分かりますか?

普通に牛がこっち見てます(笑)

P1120192

ビビった・・・(笑)

そんな崖のギリギリで怖くないの??(笑)

そんな景色も楽しみながら本日の釣り場に到着。

P1120194

今回は磯(岩場)ではなく、防波堤なので足場が良くて気も楽です!

P1120193

そして、ここからはとにかく釣りに集中していたため、写真ありません・・・。

黙々と数時間、竿を振り続けます。

でもね・・・、全然・・・、気配がないんです・・・、お魚さんの・・・。

ちょっとこれは今回はヤバいかな?不漁かな・・・、と思ったんですが、あきらめずに竿を振ってみるもんですね。

グーンと竿に重みが!夜中0時。ついに!P1120196

なかなかの白いか。ここから立て続けに釣れて、またパタッと釣れなくなる。

同じ仕掛けで同じ場所に投げてるのに不思議です。

潮加減でしょうか?時合というやつでしょうか?

一晩中、あれこれと竿と仕掛けを変えながらイカやらタイやらイサギやらを狙いました。

結局、タイは釣れず・・・。

イサギは明け方にそこそこのサイズが釣れました。

さて、釣りに明け暮れた一日、ふと気づくと、ブログ用に写真をたくさん撮ろうと意気込んでいたのにほとんど撮影せず・・・。

父親とのツーショットも一枚も無し(苦笑)

ま、また行きましょう。

思い出したように、家に帰ってお刺身になる直前のイカをパシャリ。

スマホと比べてこのくらいのサイズです。

P1120198

この写真を撮ってひと安心、と新鮮な刺身をつまんでビールを一杯飲んじゃったら、また写真の事を忘れてました(笑)

さて、あと何回、父親とこうして釣りに行けるかなぁ・・・。

なんとか僕の息子が一緒に行けるようになるまでは元気でいてほしいなぁ。

僕もおじいちゃんとお父さんと三人でよく釣りに行ったし。

隠岐、黒木御所

ちなみに、おじいちゃんは90歳目前にしてまだまだ元気。

最近は一緒に隠岐の島に行けてないけど、もうこの際、息子、僕、お父さん、おじいちゃんの4代で釣りに行こう!

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください