誕生日ありがとう。

今日は誕生日でたくさんのメッセージをいただきました。

いつもより忙しい中、みなさんのメッセージに癒されました。

みなさん、ほんとうにありがとうございます。

 

ふと、昔の誕生日の写真が出てきました。

30年位前かな??

誕生日

完全に横から妹がローソク消してるし(笑)!

これも25年位前??

誕生日2

お父さん、パンツだけど、ま、いいや(笑)

 

で、ここで「あれ?」と気づいたんですが、

 

毎年欠かさず電話かメールをしてくる父と母から22時現在、音沙汰がありません。

 

一昨日、実家に帰った時も「もうすぐ誕生日だ」感は一切ありませんでした。

あえて、感じさせないようにしてるのか?と勘繰りましたが、どうやら、今となってはただ単に忘れているのでしょう・・・。

 

寂しいとか悲しいとかは別にないのですが、「最近、忘れっぽくなってきた」と話す父と母の顔が思い浮かび心配になったりします(笑)

「忘れっぽくなってきた」のリアリティをこんなところで感じています。

 

最近、父が僕のブログの存在を知り、「見たい」というので、先日帰省した際に【うっかり】見方を教えてしまったので、このブログで息子の誕生日を思い出すかもしれませんね。

 

 

あっ、なぜ【うっかり】なのか?ですが、父に無断で父の写真をしょっちゅう使っているからです。

 

127

お父さん、ごめん。

 

もし、今後、このブログで明らかに父の登場率が減ったら、「怒られたんだ」とお察しください(笑)

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください