世紀の一戦

整体院ボディーケア松本のプロレス担当 松本圭太です。

 

先日亡くなったモハメド・アリさんの追悼番組をTV朝日で放送するそうです。

 

main

 

プロレスファンなら知らない人はいないであろう、伝説の「猪木vsアリ」戦をノーカット放送!(※定かではないです)

まじで?大丈夫?ノーカットで?

いや、ノーカットでないと意味がない?

 

何が伝説なのか?

猪木、アリ状態ってどんな状態?

 

世紀の凡戦とも揶揄された一戦。

様々な心理戦や物騒な裏話がまことしやかに語られるこの一戦。

歴史と共に評価が見直された(逆転した?)とも言われる一戦。

 

僕が生まれる5年前の試合。

 

当然、リアルでは触れていません。

この時の会場のお客さんはどんな気持ちだったろう?

TVの前で見てた人たちはどんな気持ちだったろう?

 

プロレスって?

格闘技って?

 

正直、僕はこの試合を映像で見たことがありません。

見ようと思えば見れたのですが、見ませんでした。

 

この試合を見て、この試合を語る自信がなかったから。

 

今日、初めて見ます。

 

ようやく少しだけプロレスを語れるかなぁ~、なんて思ってますが、やはりこの時代にこの試合を生で見た人にとっては僕なんかまだまだヤングライオンだろうな。

13419076_1593785094285591_1346349414407153276_n

僕にとっては、プロレスを通じてのモハメド・アリですが、今日のこの番組では本当の偉大さが分かるんだろうなぁ。

13432141_1593785070952260_222839730332905825_n

さ、今日は息子を早く寝かせて、40年前にタイムスリップしたいと思います。

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください