オメデトウ

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

 

早いもので明日で息子が3歳になります。

 

目次

産まれた日オメデトウ

 

そうか~、3年前の今日、

仕事から帰ったら、妻から

「そろそろかも」と言われてドキドキしてたなぁ~。

 

 

夜中にタクシーに乗って病院に行ったなぁ。

 

自分に立ち会いなんかできるかな・・・、なんてこと考えてたなぁ~。

 

日付が変わって、外が明るくなりだしたころに初めての「声」を聞かせてくれたなぁ~。

 

見た瞬間

 

「えっ?でかくね??」

 

って思ったなぁ。

 

助産師さんが体重計に乗せた直後に

計測目盛りを3度見してたなぁ・・・。

 

壊れてないかチェックして、何回も置き直したけど・・・、

 

やっぱり4000g越えてたなぁ~(笑)

DSC00028

前日の検診では3500gくらいで大きめですね、とは言われていたらしいけど、そんなに誤差ってあるんだなぁ~。

 

見た瞬間に名前も決まったなぁ~。

でっぷりとしてたからシュッとした名前は却下(笑)したなぁ~

 

1歳オメデトウ

そこから大きな病気もなく、1歳を迎えてお祝いしたなぁ~

 

DSC02264

この時はケーキの代わりにイチゴだったなぁ~。

一升もちを背負って、将来を占ってみたなぁ~。

DSC02273

グイグイグイと一直線に・・・

DSC02277

よし、息子、ナイス(笑)

将来、頼んだぞ(笑)、って思ったなぁ~。

 

2歳オメデトウ

そこから、また1年が経って・・・

DSC02486

いろんなものが食べれるようになったなぁ~

「フー」も一生懸命頑張ったなぁ~

 

「2歳」王冠かぶって

DSC02493

海遊館に行ったなぁ~

DSC02522

これが1年前かぁ~

この日に買った年間パスポートも今日で期限切れだなぁ~。

 

3歳オメデトウ・・・は?

さて、いよいよ明日は3歳!

 

でも・・・

 

今日から奥さんと息子は奈良の実家にお帰りです・・・

 

さみしい・・・なぁ~。

 

明日はユニバ(USJ)に行くそうです・・・。

 

僕は仕事です・・・よぉ~。

 

そして、ユニバからそのまま奈良に帰るようです・・・。

 

息子ー!

 

次に会うときは3歳なんだなぁ~

 

相変わらず、大きいんだろうなぁ~。

 

サプライズが苦手なお父ちゃんがなんか頑張って用意してみるぞぉ~。

 

どうしようかなぁ~???

悩むなぁ~。

 

 

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください