幼稚園面接で印象に残ったこと・・・

先日、息子が来年の4月に幼稚園に入園するための面接&申し込みがありました。

 

願書に貼りつける写真は奥さんのiPhoneで撮影(笑)

大事な写真だぞぉ~

dsc_0061

びしっと気をつけ!

 

・・・と思いきや(笑)

dsc_0071

ついついポーズを取る息子

ついつい喜んで撮る妻と僕(笑)

dsc_0067

「こっちにも目線ください!」状態。

 

ピースも捨てがたいけど、最終的にはやや微笑んでるコレを選出。

dsc_0062

これでプリントしてペタッと。便利ですね。

 

面接の当日は僕は仕事だったので、立ち会ってませんが、何事もなく無事終了。

(妻報告より)

 

良かった~。

 

 

嘘です。

本当は珍トラブル期待してました!

 

先生の質問に対して珍問答があるはず!と大いに期待してました。

 

見事なまでに山場が無かったようです。

 

ブログネタ期待してたのに(苦笑)

 

ちなみに、妻の報告で一番印象に残った話はブログ向きではありません。

 

が、一応、ここに報告しておきます。

 

幼稚園で息子を連れてトイレに行ったところ、子供用のトイレに人影が!

ちらっと目をやると、個室の子供用の低いドアからおっさんの頭が出てた!とのこと。

ちなみにこのおっさんと同一人物と思われる方が、幼稚園を出たところで、奥様らしきご婦人に「このクソ豚!」と言われていたそうです。

 

この夫婦に何があったのか?

僕なら子供用トイレを使っていたか?我慢していたか?

職員用(大人用)トイレがどこか尋ねていたか?

 

そんなとてもどうでもいい話で、僕と妻は盛り上がりました。

気がつけば一生に一度の息子の幼稚園の面接の話は吹き飛んでいました。

dsc_0084

ちなみに、僕はまだ「このクソ豚!」と罵声を浴びせられたことはありません。

 

幸せですね。

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください