お盆の過ごし方
整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。
お盆は家族で実家に帰省していました。
もちろん院長(兄)も家族で帰省中。
実家で院長(兄)に会うと、なんか照れくさくてお互いに話をしません(笑)
さて、今日は15日という事で仏さんをお送りします。
みんなで浴衣を着て、提灯を持って、海岸まで行きます。
外に出ると、多くの人が同じように仏様を送りに海岸へ。
でも、着物(浴衣)を着てる人なんて本当にいない・・・。
Tシャツや短パンの人も多い。
何が正解かは知らないし、正解なんてないのかもしれないけど・・・
なんとなく、だんだんとこうやって時代って変わっていくのかな。
ま、僕も実家が呉服屋じゃなかったら絶対にTシャツと短パンだと思うけど(笑)
もしも、大阪でお盆休みを過ごしていれば、適当に遊びに行って終わってたと思います。
息子もお盆は「遊びに行く期間」と思うと思います。
ウチには仏壇もないし、やっぱりお盆くらいはこうやって帰ってご先祖様に感謝して、お墓参りをするのも大事だと改めて思いました。
そして、いとこ達と集まって遊べるのも息子にとってはイイ刺激。
じいちゃんもばあちゃんもまだまだ元気で孫たちが成人するのを見届けてよ。
来年もまたここで写真を撮ろう。
その次も、その次も。孫も増えてるかもね(笑)
あっ、ちなみに息子の来ている浴衣は僕が子供の頃に着ていたものだそうです。
そういうのがちゃんと残ってるってのもありがたいなぁ。
投稿者プロフィール
-
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)
最新の投稿
- あれこれ2018年9月20日運動会の季節に思い出す、富永一朗先生と出会えた奇跡
- コピーライター2018年9月10日なにを言うか?が重要。寿限無から学ぶ広告コピーの基本。
- あれこれ2018年9月1日どうしても言えない!オレのコンプレックス。
- コピーライター2018年8月10日不死鳥ハヤブサが教えてくれた大切なこと