真夏の祭典・G1クライマックス覇者は?
今年もついに新日本プロレスG1クライマックスのチャンピオンが決定しました。
最終公式戦を残して、決勝進出の可能性が数名に絞られたうえでも・・・
はい、完全に予想を外しました(笑)
当たると思ったんだけどなぁ~(苦笑)
その予想はコチラの記事
まずはAブロックの最終公式戦。
棚橋(10点)VSオカダ(10点)は、勝った方が決勝進出という緊張感のある戦い。
どちらも負けられない戦い。
そして・・・、この二人に30分は短すぎた・・・。
まさかの時間切れ引き分けにより両者勝ち点1、よってこの直前に丸藤を破り勝ち点を伸ばした後藤(12点)が決勝進出。
後藤が決して弱いという訳ではないんですが、後藤の決勝進出を予想した人は少ないんじゃないでしょうか?
そしてBブロック。
こちらは完全に内藤(12点)VSオメガ(10点)の一騎打ち。内藤が勝てば文句なしの決勝、オメガが勝てば同点となり、直接対決で勝ったオメガが決勝へ。
もう後の事を考えないほどの激闘。
残り時間2分。このままBブロックも時間切れ引き分けか?内藤有利!
と思ったものの・・・
ズバリと決まったオメガの必殺技で勝負あり。
Bブロックもまさかの結末。
よって、2016年のG1覇者はこのどちらかに絞られました。
この決勝カードを予想したファンはどれくらいいるだろう・・・?
そして決勝も期待通りの大熱戦。
お互いの持ち味が存分に出た戦い。
そして、この決勝・・・
どちらが勝つか・・・?
1/2でも僕の予想は・・・
はい、外れました(笑)
まだ結果を知らない方もいると思いますので、どっちかは言いませんが。
凄かったです。
さぁ、最後までリングに残り、この祝福の紙テープを浴びた勝者はどちらか??
ぜひ、あなたの目でお確かめください。
って・・・気になるよね(笑)
結果を知ってもいい人は連絡ください(笑)
結果を見ずに試合を見たい人も連絡ください。
ぜひ一緒に見ましょう(笑)
新日本プロレスワールド(※)でネット環境があればどこでも見れます。
※新日本プロレスの戦いがほぼ生中継でネット観戦できて、過去の名勝負も網羅している動画サイト。
(本日のブログ内の写真は全て新日本プロレスワールドの映像を切り抜いて使用しています)
今年も様々なドラマが生まれたG1。
この後の下半期もここで生まれた因縁を元に新たなストーリーが始まりそうです。
さて、11月の大阪大会はどんな試合が組まれるか?
オカダとファレ?丸藤?棚橋?(これは両国かな?)
エルガンと内藤?中嶋?
なんとなく内藤が白ベルトのチャンピオンになって、東京ドームの試合順のファン投票をしそうな気がしません??(笑)
投稿者プロフィール
-
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)
最新の投稿
- あれこれ2018年9月20日運動会の季節に思い出す、富永一朗先生と出会えた奇跡
- コピーライター2018年9月10日なにを言うか?が重要。寿限無から学ぶ広告コピーの基本。
- あれこれ2018年9月1日どうしても言えない!オレのコンプレックス。
- コピーライター2018年8月10日不死鳥ハヤブサが教えてくれた大切なこと