せっせ、せっせと・・・

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

 

先日、ゴミ拾いを体験してから、息子は確実に成長したように感じます。

13536207_1050236715052759_499585793_n

一緒に散歩をしていて、タバコのポイ捨てする人に向かって、「なんでゴミを捨てるの?」と声をかけたときは焦りましたが、これは『コラ、そんなこと言うもんじゃない』と息子を注意するのも違いますよね。

 

幸い(?)その人には聞こえなかったようで、そのまま歩き去って行かれましたが、ちゃんと息子とゴミを拾いました。

 

自然にこういう意識が高まってくれるといいな、と思いますね。

 

ちなみに昨日、ユニバに行きました。年間パスあるので割りと気軽に行ってます。

 

パレード終了後・・・

や、やっぱりーー!!

 

IMG_2516

あっ!

IMG_2515

ゴミー!!

IMG_2517

せっせ、せっせと拾ってました(笑)

 

このまま我が家の美化委員に任命したいところですが・・・

 

ま、相変わらず、部屋はめちゃくちゃに散らかします(笑)

 

まずは、部屋もお片付けしてね。

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください