「息子」のこと分かってませんでした!

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

 

先日、ちょっと数時間バス移動する機会があったので、移動の時間つぶしで久しぶりに音楽プレーヤーをごそごそと取り出して持っていきました。

 

しばらく使ってなかったので、「あっ、この曲、久しぶり~」というものばかりで楽しめました。

 

で、その中で、昔から好きだった奥田民生の「息子」が流れてきたんです。

 

それが、なんかバチーンという衝撃があったと言いますか・・・、いままでの「息子」と違ったんです(笑)

 

そういえば、息子が生まれてからこの曲、聴いてなかったなぁ。

なんか、初めてこの曲をお父ちゃん目線で聴いたと言いますか・・・。

 

改めて好きになったというか。

 

半人前が~いっちょまえに~部屋のすみっこずっとみてやがる~

おーメシも食わず、生意気なやつだ~

もうね・・・、歌いだしの瞬間に息子の顔が浮かぶんです(笑)

11217542_1549036522093782_2432213007040656099_n

ま、まだスネてもメシは食いますけど(笑)

 

学生時代から聞いてた歌だけど、全然違う歌に聞こえて、なんか泣けてきました。

 

俺なんかよりずっとイケる~べっぴんさんにきっとホレられる~

もぅ~それだけは気合入れてやりな~

おんなじこと言ってやりたい(笑)

お母ちゃん以上のべっぴんはなかなかいないけど、お前なら大丈夫!と(笑)

ほら、べっぴんさんがみとれとるぞ(笑)

DSC02809

おなかが空いたら~すぐ忘れるく~せ~に~

ここ、特に共感(笑)

12814541_1540526606278107_2514521983395739032_n

13094150_1569828616681239_83323619074405052_n

13076617_1569812650016169_1228379278567812284_n

ほうら、君の手はこの地球の宝物だ~

まだ誰も届かない明日へ~

DSC04267

ほうら、目の前は透明の広い海だ~

その腕とその足で戦~え

DSC_1433

ちょっと海が濁ってるけど・・・(笑)

こっちの方がいいか(笑)

DSC02116

ほうら、目の前は紺碧の青い空だ

翼などないけれどすすめ~

DSC_2444

なんか、改めて「息子」って歌が理解できたというか、あ~そういうことだったのか~って感じでした。

これ、発売されたの、たぶん僕が中学生くらいだったと思うので、中学生には早すぎたんですね(笑)

こんな感じで今だから分かる歌っていっぱいあるんだろうなぁ~。

そして10年後にやっと分かる歌とかもあるんだろうなぁ~。

 

で、なにが言いたいかと言うと・・・、

やっぱ、奥田民生いいなぁ~と感じてる超個人的ブログでした(笑)

 

お付き合いありがとうございました(笑)

 


施術家さん、セラピストさん向けのお知らせコーナー

【6/16】【6/23】開催!

これまでの感覚的な整体テクニックを「発生学」で解明?!

だから効くのか!!そういうことだったのか!?の声が続出。

癒楽心体療法がどんなものかを覗き見できるチャンス!

癒楽心体療法体験会のお知らせ

↑詳細はクリックで

 

【6/18】【7/30】【9/17】開催!

「しもむらレディースクリニック」から下村院長をお招きしての特別編

一度に二人の専門家(スペシャリスト)から学べる貴重な機会。

癒楽心体療法婦人科セミナーのお知らせ

↑詳細はクリックで

 


 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください