ビュードンビュードン

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

 

先日、帰宅すると小さな消防士さんがいました。

 

「おとーちゃん、火事は怖いんだよ」と教えてくれます。

13043595_1569812476682853_1072701695281741518_n

『うん、そうだね。気をつけなきゃね』

 

「おとーちゃん!!あっ火事だ!!言って」

 

『え?』

 

「あっ、大変だ!燃えてる!言って」

 

『う、うん・・・あっ、火事だ、あっ、大変だ、燃えてる』

 

「もっと真剣にやりなさい!」

 

お、怒られた・・・(笑)

3歳に棒読みを注意された・・・。

 

『あっ、大変だ!燃えてる!』

 

「消防士のお兄さんいないかな~、言って」

 

『消防士のお兄さんいないかな~』

 

「はい!ここです!」(敬礼)

「ビュー!ビュー!」(←放水の音)

「はい、消えましたよ」

「おとーちゃん!消防士のお兄さんありがとう!言って~」

 

『消防士のお兄さん、ありがとう!』

 

「いーよ!」

13096021_1569812506682850_4431699905157726513_n

あ~、癒された(笑)

 

こうやって息子は
仕事の疲れやイライラをうまく消火してくれます。

 

それでいてここぞというときは

「おとーちゃん!いいぞ!ドンドン!」

と応援をしてくれます!

(ドンドンは太鼓を叩く真似)

 

ヤル気の炎には油を注いでくれるという臨機応変さ。

 

ビュー!ビュー!

ドン!ドン!

うん、僕もそういう仕事をしなきゃいけないよね。

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください