整体合宿【中日】

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

 

先日、渥美半島で行った整体合宿の2日目のレポートです。

 

前夜の楽しい宴後はみんなが各部屋に分かれて即寝(笑)

ま、確認してないけど、たぶんみんなそうだと思う(笑)

 

で、朝は「ホーホケキョッ」という自然の目覚まし!

スッキリと5時半に目が覚めました。(早いでしょ?笑)

 

集合時間は6時半。

まだもう少し時間あるなぁ~、

まだみんな寝てるだろうなぁ~、

なんて思いながら顔を洗いに行くと

 

ガラガラっと宿の玄関が開く!

 

「(うわっ、びっくりした~)」

と思ったら受講生の木村さん(笑)

 

『あ、おはようございます』

「え?どこ行ってたんですか?」

『ちょっと散歩で海を見に(ニコニコ)』

 

 

なんかいいな~(笑)

 

で、6時半にみんなで集合して向かった浜辺。

まずは瞑想からスタート!

DSC05063

院長の長女も目が覚めたので同行です(笑)

DSC05055

こんな感じで瞑想~施術。

感覚が広がって治療の幅が広がるそうです。

DSC05067

その間に僕は姪っ子と貝殻ときれいな石集め(笑)

あ~楽し~(笑)

ん~、感覚が広がるというのもなんとなく分かる気がするな~。

 

そして、宿に帰ると、この日は地元の方を招いて施術体験会。

13149925_1692157057732723_1521045806_n

地元の山口接骨院の院長・山口さんが皆さんにお声がけくださいました~。

時間差でたくさんの方に集まっていただきました。

13140865_1692161364398959_209709322_n

地元の皆さんにも喜んでいただき嬉しいですね~。

 

そしてなんともありがたい、差し入れ(笑)

13150020_1692161404398955_193743268_n

シッカリと治療を体験して頂きますが、お代金はいただきません

その代わり・・・何かおいしいものを・・・、という願いが通じた!!(笑)

 

おいしくいただきます。皆さん、ありがとうございました!

 

さぁ、そして施術の体験が終わって向かった先は・・・

 

息子が待ちわびていた、コチラ!

DSC05121

いちご狩り!!

Tシャツがスイカなのはご愛敬(笑)

DSC05099

あむっ。

13115656_1692161684398927_833717807_n

もう、そりゃ真剣に吟味しますよ(笑)

↑久保田先生も ↓僕も

DSC05110

ちなみに僕が最初に口に入れた時の感想

 

「あっ、あったかい!」

 

よく考えたらそうなんだけど、普段冷蔵庫で冷えたいちごを食べ慣れてるから衝撃でした(笑)

その次の感想はもちろん

「おっ、おいしー!」

 

地元の山口さんが紹介してくれた

「おいしく」て「清潔」で「おしゃれ」なほんだビレッジさん。

また行きたいな~。

 

いちご狩りを後にした一行はこんなことも

13120559_1692161787732250_1227974109_o

SUP??

実はここは子連れは別行動だったので、写真を見て話を聞いただけなんですが、むーっちゃ良かった!とのこと。

13150067_1692161794398916_2145513880_n

久保田先生がブログに書いてるのでぜひ見てみてください

 

そして、夕方にはこちらに集合。

海から近くて波の音が聞こえるカフェ。

DSC05148

そこでBBQでーす。

なんかビールも洒落てるね~

DSC05162

この窯で

DSC05156

焼けたピザは

DSC05157

もうそりゃうまいに決まってる(笑)

 

あとはせっせと院長が焼く肉を

DSC05163

「まだ~?」

「早くしてっ」

と待つ息子(笑)

DSC05152

横柄だぞ~

横柄すぎるぞ~

DSC05158

ま、この日も食べすぎましたよね・・・(笑)

 

昨日、今日と食べすぎた嫁が体重の増加を気にしているのは言うまでもありません(笑)

 

さて、そんな感じで合宿2日目は終了~

 

いよいよ明日は最終日~。

 

 


 

ここからは治療家の方へ

そんな楽しい合宿も含めて癒楽心体療法。

ぜひとも皆さんも一緒に合宿行きましょう~。

てなわけで、そんな整体セミナーに

興味のある方はぜひともこちらから詳細を確認してみて下さいね。

癒楽心体療法HP

「ちょっと気になるな~」という方に最適な「体験会」も募集中です!

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください