整体合宿【初日】

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

 

院長(僕の兄)の独自整体技術

【癒楽心体療法(ゆらくしんたいりょうほう)】

を勉強してくださっているセミナー受講生さんたちと整体合宿を決行しました。

 

今回、合宿の開催地となったのは、

セミナー受講生の山口接骨院

山口院長の地元、愛知県の渥美半島。

 

院長と僕は家族も同伴です。

 

大阪組は鳥羽まで近鉄特急!

そこからフェリーで渥美半島先端の伊良湖(いらご)へ向かいます。

1時間弱で到着。

大自然が迎えてくれます。

さらに、山口さんが迎えてくれました(笑)

山口さんとはここで合流~。

13128927_1692156147732814_737829189_o

山口さん、いっつもここから大阪まで通ってくれてたんですね~。

 

今回、宿泊&セミナー会場となるのはこちら。DSC05081

まるえいさん。

一棟まるまるお借りしてます。

広いです(笑)

DSC05080

ここでも山口さんの粋な心づかい。

「ようこそ!!渥美半島へ by山口」

DSC05018

さっそくベッドを外に持ち出して自然を満喫。

13120356_1692156104399485_1697744898_o

部屋に戻ってもみっちり練習。

DSC05076

その間、子どもたちはいい子に待ってます(笑)

「ね~、こっち向いて~」

13177700_1573640402966727_8705644233628335988_n

「ね~、二人ともこっち向いて~」

13164308_1573640372966730_54910541872441097_n

なかなか、二人が同時にカメラを見てくれない・・・(笑)

 

ちなみにこの二人

院長の次女と僕の息子。

 

13133292_1573640432966724_2499833855656332618_n

大きさ全然違いますが・・・同じ学年なんです。

(ま、4月生まれと2月生まれなんで約1年違うんですが)

 

そんなこんなでいとこ同士で仲良く遊んでる間にセミナーも終了。

 

そして向かったのは海を一望できる温泉。

DSC05019

温泉好きの息子も喜んでました。

露天風呂でこの景色が望めます。

13128554_1692156157732813_1975832999_o

こりゃ大阪では経験できないですよね。

 

さっぱりとした後は

楽しみにしていたお食事~

DSC05021

これも地元・山口さんならではのチョイス!

DSC05023

もう、飲む前からテンション上がってます(笑)

DSC05036

新鮮なおさかな。

DSC05026

大アサリのフライ。

DSC05040

大アサリの浜焼き。

DSC05045

美味しすぎる・・・

酒がすすむ・・・

DSC05041

これでもかと(笑)

出てくるおいしい料理。

 

ちなみに子供たちもDSC05027

こりゃ、我慢できません(笑)

DSC05028

順番前後してますが乾杯待てずに喰らい付いてます(笑)

DSC05031

あ~おいしそう。

エビフライは子供だけ(笑)

 

ちなみに女の子は二人で一つ。

 

息子は普通に一人で全部平らげました。

 

バクバクバクと食べるだけ食べて

 

あとは遊ぶ!!

DSC05043

遊ぶスペースもたっぷりある(笑)

これは助かる(笑)

 

おかげでゆっくり食べて飲めました(笑)

 

「さ~、明日は朝が早いから、ほどほどに・・・」

 

と言いつつ、ついついお酒が進みます(笑)

 

もう、初日から渥美半島の嬉しい洗礼を浴びました(笑)

 

「あ~いいとこだな~」とみんなの口からこぼれます。

 

山口さんも「でしょ~」と得意げ(笑)

 

まだまだ初日。

続きはまた明日。

 


ここからは治療家の方へ

 

そんな楽しい合宿も含めて癒楽心体療法。

 

ぜひとも皆さんも一緒に合宿行きましょう~。

てなわけで、そんな整体セミナーに興味のある方はぜひともこちらから詳細を確認してみて下さいね。

癒楽心体療法HP

「ちょっと気になるな~」という方に最適な「体験会」も募集中です!

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください