まさかの衝撃・・・

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

 

ホントに置いてました・・・

 

今日は天王寺で院長(僕の兄)の開催するセミナーの日です。

 

天王寺の書店にいくつか回ったのですが、

お、置いている!!!

 

71GVhIybi-L

松本恒平(僕の兄)の本。

 

 

あ~、嘘じゃなかったんだ(笑)

 

と本が発売されたことを改めて実感しております。

 

皆さんに「買ってください」とか言ってる手前(?)

 

僕も一冊レジに並んで買いました。

 

なんか変にドキドキしました(笑)

 

最初からじっくり読むもよし

必要なページだけ読むもよし

コラムだけ読むもよし

 

あとがきのみ読むもよし

 

ちなみに僕はこのあとがきが一番の衝撃でした・・・・。

 

衝撃の内容とは・・・

 

前もって言いますが、あくまでもこの衝撃は僕のみが味わえる衝撃です(笑)

 

別に言ってもいいと思いますので、あえてその衝撃を発表します。

 

あとがきでは、本を出すに至った経緯や、その過程での苦労、などが書かれ、最後にはこの本を出すにあたってお世話になった方へのお礼が書かれますよね。

ま、すこーしですが僕も本を出すにあたって、お手伝いはしています。

 

院長もお世話になったあんな方、こんな方にお礼を述べてます。

 

(さぁ、僕のうけた衝撃が近づいてますよ)

(まさか?と薄々勘付いてます??笑)

 

お世話になった出版社の方、医療大学の先生方、僕もよく知る池永さん、ボディーケア松本で一緒に働く久保田先生・・・、と続々と名前が出てきます。

 

(まさか?笑)

 

そこで、ページをまたぎます。

最後のページをめくり、いよいよ僕の名前が・・・・

 

 

・・・ない。

 

 

「そして、ここに書ききれない多くの大切な人達に感謝いたします。」

 

と締めくくられました・・・(笑)

 

「ここに書ききれない」の横に結構なスペース余ってるんですけどー(笑)!!

 

 

『僕の名前無いんかい』

 

と思わず本を投げそうになりました(笑)

 

ブックオフに売り飛ばしてやろうかと思いました(嘘)

 

 

いいもん、いいもん、別にスネてないもーん

DSC04633

いじけてないもーん(ジャリジャリ)

12928289_1559372961060138_3375079127692055638_n

怒ってないもーーーん!!!

1449909997078

 

 

(笑)

 

 

実際には座ってた椅子からズリ落ちる程度の衝撃でした。

でも、悔しいとか腹が立つとかはもちろんなく、逆におもしろくて笑ってしまいました。

 

それと、実は僕がいつ、どのタイミングでこのことを「腹が立ってる」風に院長や久保田先生に伝えようかと思っていたところ、院長の方から

 

「なんか出版社側で圭太さんの名前が勝手に消されててさ・・・」と言ってきたんです。

 

うん、実は最終の原稿チェック段階で僕の名前が入ってたのは確認してたし、あくまでも出版社の方の判断なんでしょう(笑)

 

ま、だからこそ、名前がなかった時の僕の衝撃は相当だったんですが(笑)

 

事前に名前が載ることを知ってた訳ですから・・・そして載ってない訳ですから(笑)

 

ま、僕が何か特別なことをした訳でもないですし、やることはこれからも変わらないし、一番近くで院長からの感謝を感じているのは僕なので、それはそれでいいでしょう!

 

 

そんな、僕の気持ちになって、ぜひ皆さんも「あとがき」を読んでみてください。

 

「ここに書ききれない」の横に結構なスぺース余ってるのが面白いですから(笑)

 

お金はいらないので、同情してください(笑)

 

【1日3分! 関節アングル整体でゆがみを治す! ―自分で痛み・コリを根本から解消!】

松本恒平・著 さくら舎 定価1400+税

大型書店の健康コーナーに置いているようです。

amazonでも好評販売中(amazonサイトへ

DSC04676 (2)

ぜひよろしくお願いします!!

 

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください