こぉっち向いて笑って・・・

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

 

目次

価値を伝えること・・・

先日、院長(僕の兄)の主催している整体セミナーを2年間受講されている木村忠朗さんのお店に妻と子供と3人で行ってきました。

DSC04131

木村さんのお店は枚方市で自然食品を扱うお店

【BioHouse(ビオハウス)】

 

DSC04143

こだわりの商品が並んでいます。

 

DSC04107

いらっしゃいませ~(こども店長)←古っ(笑)

 

DSC04106

えっ?キャベツひと玉540円?

 

・・・高っ!

 

と思いません??

 

僕は思ってしまいました。

でも「絶対いいもの」なんだろうなぁ~とも思いました。

 

そこで、単刀直入に

「木村さん、このキャベツ高いですよね?なんで?」

と聞いてみました。

 

すると、丁寧に答えてくれる木村さん。

 

ふむふむ、ほ~、なるほど・・・

『コレ欲しい!』

 

と妻と声が揃いました(笑)

 

実際に常連さんがコレを求めてわざわざ遠方からもいらっしゃるそうです。

 

でも、僕みたいな感覚のイチゲンさんが来たら・・・、

たぶん買わないよね・・・。

 

僕もさすがに知らないお店じゃ

「このキャベツ高いですよね?なんで?」

なんて聞けないもん(笑)

 

だからたぶん素通りしてると思う。

 

そう考えたらもったいない。

(お客さんも木村さんも。笑)

 

なので、せっかくなら

もっと価値を発信したり

説明のポップをつけてみたら

もっと多くの人にいいモノが届くんじゃないかな?と思ったんです。

 

今回、訪問した理由のひとつはこれなんです。

素人目線ですが、なにかもっと良くなるためのアドバイスができないかな?と。

木村さん、おせっかいですみません。

 

整体

そして、訪問したもう一つの目的。

木村さん、冒頭でお伝えしたように整体セミナーでしっかりと勉強をされて、自然食品のお店の中に整体部門をオープンしたんです。

DSC04151

妻が実際に施術を受けます。

DSC04169

自然食品で健康に携わるものとして、本当の意味で健康をトータルでサポートしたい!という思いで整体を学ばれた木村さん。

全くの未経験ながら、柔道整復師やベテラン施術家に交じって、必死で院長の指導に喰らいついてきました。

まだまだ学ぶことが山ほどある、とは本人も院長も言っていますがこうして一歩を踏み出されました。

 

妻が整体を受けている間、やんちゃ盛りの息子はおとなしく・・・

 

944682_1549036048760496_1931261999525811443_n

豪快にせんべいを頬張ってます

(しかも、なぜかいつも縦に口に入れる)

 

このせんべいも木村さんが、

「本来はお菓子は食べない方がいいんだけど、それでもどうしても食べたければまだマシなもの」と勧めてくれたおせんべい。

DSC04118

ちょっと分かりにくいけど、息子、超笑顔。

 

手にした瞬間、感情バクハツ!

DSC04120

やったーー!うぉー!

 

で、パク、に至る。

944682_1549036048760496_1931261999525811443_n

その間に妻はしっかりとメンテナンス。

DSC04189

木村さん、ありがとう。

 

キャメラマン

で、もう一つ訪問した目的が写真撮影。

自然食品も整体も発信しなきゃ、と言ったものの木村さんの写真がない、との事でしたので僕がカメラマンに。

 

・・・と言っても僕も何の知識もないのでとりあえず数打ちゃ当たる的に撮りまくる(笑)

 

しかし・・・木村さん、カメラを見ないし無表情・・・。

DSC04134

「看板指さしてみましょ」のリクエストには応じる(笑)、木村さん。

DSC04138

これはこれで職人っぽくていいけど。

DSC04148

あっ、また目そらす(笑)

 

こっち向いて笑って~♪ 状態。

 

だって目線外してつまんなそうな顔より

11217542_1549036522093782_2432213007040656099_n

 

笑顔の方がハッピーじゃない?

DSC04267

笑顔の方がハッピーじゃない?

・・・なんて言葉初めて使った(笑)

 

12592280_1549036478760453_2020803781905123636_n

さぁ、ありのままに!

 

でも、大人は脱がないでね(笑)

 

DSC04131

うん、いいじゃないですか~

DSC04145

うん、いいですよ。

だって、木村さん、商品説明してくれてるときも、子どもと話してるときも、整体の検査で状態を説明してるときも優しい笑顔でしたもん。

 

普段、その笑顔でお客様に接してるでしょ。

 

【BioHouse(ビオハウス)】

大阪府枚方市禁野本町1-18-4  杉浦ビル1F

 

ぜひ、お近くの方はふらっと立ち寄ってみてください。

 

さいごに

メガネの反射はどうしようもないんですかね??

DSC04127

 

せっかくの表情が、ちょっともたいないなぁ。

 

あっ、

12744683_1549036548760446_8357470086735122462_n

これなら反射しない!

 

次回、木村さん、コレ持参で行くね。

 

・・・違うか(笑)

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください