真夏の祭典・G1クライマックス覇者は?

今年もついに新日本プロレスG1クライマックスのチャンピオンが決定しました。

 

最終公式戦を残して、決勝進出の可能性が数名に絞られたうえでも・・・

 

 

はい、完全に予想を外しました(笑)

 

当たると思ったんだけどなぁ~(苦笑)

その予想はコチラの記事

 

まずはAブロックの最終公式戦。

g1-5

棚橋(10点)VSオカダ(10点)は、勝った方が決勝進出という緊張感のある戦い。

どちらも負けられない戦い。

そして・・・、この二人に30分は短すぎた・・・。

まさかの時間切れ引き分けにより両者勝ち点1、よってこの直前に丸藤を破り勝ち点を伸ばした後藤(12点)が決勝進出。

g1-4

後藤が決して弱いという訳ではないんですが、後藤の決勝進出を予想した人は少ないんじゃないでしょうか?

 

そしてBブロック。

こちらは完全に内藤(12点)VSオメガ(10点)の一騎打ち。内藤が勝てば文句なしの決勝、オメガが勝てば同点となり、直接対決で勝ったオメガが決勝へ。

g1-6

もう後の事を考えないほどの激闘。

残り時間2分。このままBブロックも時間切れ引き分けか?内藤有利!

と思ったものの・・・

g1-7

ズバリと決まったオメガの必殺技で勝負あり。

Bブロックもまさかの結末。

よって、2016年のG1覇者はこのどちらかに絞られました。

g1

この決勝カードを予想したファンはどれくらいいるだろう・・・?

 

そして決勝も期待通りの大熱戦。

お互いの持ち味が存分に出た戦い。

 

そして、この決勝・・・

どちらが勝つか・・・?

1/2でも僕の予想は・・・

 

はい、外れました(笑)

 

まだ結果を知らない方もいると思いますので、どっちかは言いませんが。

 

凄かったです。

 

g1-8

さぁ、最後までリングに残り、この祝福の紙テープを浴びた勝者はどちらか??

 

ぜひ、あなたの目でお確かめください。

 

 

 

って・・・気になるよね(笑)

 

結果を知ってもいい人は連絡ください(笑)

結果を見ずに試合を見たい人も連絡ください。

 

ぜひ一緒に見ましょう(笑)

 

新日本プロレスワールド(※)でネット環境があればどこでも見れます。

※新日本プロレスの戦いがほぼ生中継でネット観戦できて、過去の名勝負も網羅している動画サイト。

(本日のブログ内の写真は全て新日本プロレスワールドの映像を切り抜いて使用しています)

 

今年も様々なドラマが生まれたG1。

この後の下半期もここで生まれた因縁を元に新たなストーリーが始まりそうです。

 

さて、11月の大阪大会はどんな試合が組まれるか?

オカダとファレ?丸藤?棚橋?(これは両国かな?)

エルガンと内藤?中嶋?

なんとなく内藤が白ベルトのチャンピオンになって、東京ドームの試合順のファン投票をしそうな気がしません??(笑)

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください