ダンスのルーツ??

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

ジワジワと中毒者が・・・

突然ですが、皆さんはコチラをご存知でしょうか?

angle5

実はジワジワと緩めの中毒性を発揮している「アングル整体ダンス」

※ブログの最後に動画をご用意しています※

 

・朝、気がついたら「アングル~♪」と口ずさんでいました。(20代OL)

・娘が振付を覚えて歌っていた。(30代主婦)

 

と意外な反響を頂いております。

突然のメッセージ

そんな中、先日、Facebookのメッセンジャーに知らない方からこんなメッセージをいただきました。

松本 様

はじめまして!
突然のメッセージ失礼致します。

勝手ながら、以前から松本様のブログをチェックさせていただいており、いつも楽しく読ませていただいております。

そこでお兄さんのアングル体操を知り、これは是非私も踊ってYouTubeにアップしてみたい!と思いました(笑)

もしよろしければ、アングル体操を練習させていただいてもよろしいでしょうか?

いきなり奇妙なお願いで大変恐縮ではございますが、ご検討よろしくお願い致します。

正直、驚きました。

 

おそらく、Facebookで共通の知り合いがいて、その方が「いいね」をしてくださった僕の投稿を見られたようです。

凄い時代です。こうやって個人の発信で知らない誰かと繋がって、しかも共感してもらえる。

院長のあふれ出る楽しさが伝わったんでしょう(笑)

angle3

なかなか、ここまでぶっ飛んでる整体師さんもいないでしょうし(笑)

angle4

院長の整体技術を教えてほしいという整体講座の受講生さんはたくさんいますが、いずれは、ダンスだけを教えてくれ、という人が出てくるんじゃないだろうか(笑)

DSC06215

ギター教えてくれ、とか(笑)

 

どうしよう・・・、整体講座だけでなく、ダンス講座やギター講座まで始めだしたら・・・。

お盆中にもダンスを

ちなみに、院長はお盆休み中にもアングル整体ダンスを踊る予定になっています。

 

地元の島根県安来市でダンスコンテストに出ます(笑)

 

もちろんライバルは・・・、

 

そう、安来市のダンスと言えば!

 

ジャン!

dojou

どじょうすくい。安来節。

dojou2

安来市では学校の授業で安来節を習います。(諸説あります)

 

院長も学生時代にどじょうすくいを叩きこまれています。

 

つまり、アングル整体ダンスにも、どじょうすくいの血が流れているといっても過言ではないでしょう(諸説あります)

 

どうやらダンスコンテストの日には「安来節全国大会」や「どじょうすくい1000人踊り」なども開催されるようです。

(姪っ子が1000人の中にエントリーしてるようです)

 

ダンスコンテストは大変残念ながら、僕は「カメラの撮影係」という大事な任務があり、舞台に立つことは出来ません。

 

決して・・・、

「同級生に見られた時の恥ずかしさに耐えられるメンタルを持ち合わせていない」という逃げの理由ではありません。(諸説あります)

 

いや、ほら・・・、カメラ任せられる人・・・いないし・・・。

だから・・・ね。別に・・・踊りたくない訳じゃない、訳じゃないんですよ。

 

ま、もし、一緒に踊ってくれる方がいらっしゃれば大歓迎です。

ぜひ、振付を覚えて下さい。

 

ご希望の方には振付を教えますよ~

 

・・・ダンス講座で(笑)

 

さぁ、それではお盆も突っ走ってきます!!(院長が)

 

お知らせ

そんなアングル整体ダンスを生で見る機会ですが、大阪ではこのイベントでも踊らせてもらいます。けっこう、大きなイベントです!

ツール・ド・オオサカFunRun!

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください