猫と彼を見ていて気付いた事・・・

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

オリンピックの舞台に立った・・・猫

オリンピックの開会式の選手入場でカンボジア代表の猫ひろしさんを見て思う事がありました。

 

カンボジア代表の猫ひろしさん・・・。

 

しかし・・・、壮大な笑いだなぁ。(笑)

 

たしかにオールスター感謝祭(TBS)のミニマラソンで圧倒的に早くて凄かったけど、さすがに「オリンピック」を口にしたときは誰も本気にしてなかったですよね。

え?してました??

 

カンボジアに帰化して、手に入れたオリンピックへの切符。

たしかに「オリンピックを目指す」とは言ったけど、「日の丸を背負ってオリンピックに行く」とは言ってないもんね。(←憶測ですが・・・)

20160806-00000068-dal-000-2-view

とにかくここまで行ったんだからもう凄いですよね。

 

なんか、一部では批判もあるようです。

日本で真面目に真剣にやってる選手に失礼、とか・・・。

カンボジアの選手の出場枠を奪った、とか・・・。

 

いやいや、絶対、猫ひろしさんだって真面目に真剣にやってるでしょ。

しかも、カンボジアの大会で好成績を収めた猫ひろしさんに、カンボジア側からオリンピック代表になることを打診されたそうですよ。

だいたい、タレントだから、という理由ではなく、きちんと成績で代表に選ばれてるんだし。

 

もう、純粋に応援したくなりますよね。

 

で、本番でなんかもうひとオチありそうで期待もしてしまいます。(笑)

 

ん?だれだ?ん?・・・あっ!

それにしても、猫ひろしさんの、芸風含めて、一直線と言うか、突っ走るというか・・・、そういう所を見ていると誰かに似てるんだよな・・・

 

と思ってたら、判明しました。

 

そう、身近なアノ人です。

 

DSC06276

ニャー!

松本恒平(まつもとこうへい)。

 

(僕の実の兄だという事は本当は隠しておきたい事実です)

 

彼の本職は「整体師」です。

 

整体師が、こんなことを言ってます。

 

「よしっ、全国ツアーしよう!」

 

当然、僕を筆頭に、それを聞いた人は、本気にしていませんでした。

そう、芸人・猫ひろしさんが「オリンピックに出る」と言った時と同じように。

 

今日の出来事

今日はクソ忙しい中、ちょっと時間が空いた隙にこんなことを言ってきました。

「宣材写真撮って。そうだなぁ~、よし、青空バックで」

 

僕は作業の手を止めて・・・渋々撮りました。

DSC06419

『もう、なんなん・・・!』

DSC06425

『何を遠く見とんねん・・・!』

DSC06429

『こっち、見るなや・・・!』

DSC06431

『なんやねん、その顔・・・!』

DSC06432

『もう、自分で笑ろてもうてるやん・・・!』

 

 

(おそらく、『僕の心の声』は聞こえてなかったと思います。)

 

どんなに馬鹿にされようと・・・(いや、僕は馬鹿にしてないよ)

ま、そういう訳で、僕の中では、猫ひろしさんと院長がダブるんです。

いや、彼は本気で全国ツアーをすると思いますし、アノ「アングル整体ダンス」をみんなのうたにだってしてしまうかもしれません。(←それも言ってます)

このお方は、冗談ではなくて、純粋に、本気でそう思ってらっしゃいます。

DSC06214

別に「ドームツアーをする」と言ってる訳でもないし、全都道府県を回ると言ってる訳でもないので、何らかの方法で「全国ツアー」は行われるでしょう・・・(苦笑)

DSC06254

実際に、整体以外でパフォーマーとしていくつかお声がけいただいているイベントもありまして・・・。

 

秋にはなんと山口県のお寺でパフォーマンスが決定!(詳細後日)

 

そして大阪でもこんなイベントに参加します。

ツールドおおさかFunRun(ファンラン)!

fanran

10/1(土)ヤンマースタジアム長居スタート。

1日乗車券を使って、大阪市内の美しい公園や名所を地下鉄とランニングで周遊する観光型ファンランイベント!

 

さいごに

さて、今日は、お見苦しい、いや、暑苦しい写真が続いたので、最後にこちらの子猫ギタリストの写真でお別れしましょう。

13909097_1621727821491318_3149768265621548669_o

ジャカジャーン

 

シー!ユー!

13962786_1621727768157990_1917898192998848176_o

あっ、余計なもんが写り込んですんません(笑)

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください