こんなことが出来るようになりました。

今日は妻の誕生日。

僕はサプライズとかプレゼントがとても苦手です。
旅行に行って友達や会社の人にお土産を選ぶのもとても苦労します。

目次

考えすぎてしまうんです

本当にこんなもので喜ぶかな。

甘いもの苦手だったらどうしよう。

もうすでに持ってたらどうしよう。

お返しとか気を使わせてしまうかな。

誰かとかぶったらどうしよう。

そんなことに頭を悩ませて・・・、

結局・・・、何もあげない、とかよくあるんです(苦笑)

なので、結婚前も結婚後も
とくにサプライズ系のプレゼントはしたことがありません。

プレゼントは一緒に買いに行くのが、ここ数年のパターンです。

今年は一味違う?

でも、今年は
単純だけど今までしたことがない
プレゼントをすることにしました。

お花とケーキです。

皆さんにとっては何でもないかもしれませんが、僕にとっては花屋さんでお花を買うというのはとてもハードルが高いんです(笑)
バラの花束やカーネーションのプレゼントなんてこれまで無縁。

じゃ、なぜお花を贈ろうと思ったか?

1月に入ったブログ塾の先輩に華道の家元さんがいらっしゃいます。

毎日、ブログやfacebookなどでお花の写真を発信されているんですね。
またそのお友達がトイレなどにお花を飾った写真をアップされているのを見て、「なんかいいなぁ~」と思ってました。

それまでより、とてもお花が身近に感じられたんです。

おめでとう

昨日は12時前には寝て、
今日も朝早くに出掛けたので、
実はまだ妻に「おめでとう」を言ってませんでした。

妻は「誕生日忘れてるのかな?」と思ってたかもしれません。

お昼休憩にお花屋さんに行きました。

いろんなこと考えて、また、すごーく悩みました(笑)
でも、分かんないんで、なんとなく最初にいいなと思ったのを買いました。
そして、自宅と職場の間にある
POIRE(ポアール)というオシャレな店でケーキを買いました。
お昼休憩の時間は限られています。
急いでうちに帰って「おめでとう」とお花を渡しました。

DSC04097

とっても喜んでくれました。

「えっ!ぅわぁ~、・・・ありがとう」

ありがとうを言うまでの少しの「間」で

妻が泣いてるのが分かりました。

よく分かんないけど僕も泣けてきました。

そんなスキをついて・・・、
息子がケーキをこじ開けようとしてるから焦りました(笑)

DSC04071

 

ケーキを取り上げたら息子も泣いていました。
(息子だけ涙の種類が違う・・・)

でも、妻が喜んでくれて僕もほんとに嬉しかった。
何度も言いますが、

皆さんには当たり前かもしれないですが、僕はこんなことも今まで出来なかったんです。
不器用な男です(笑)
では、なんで今年はこれができたのか?

意外なきっかけ

実は、先述したブログ塾。【マックスブログ塾】が影響してます。
「ブログネタ」になる、と考えたら、結構なんでも楽しくなるな、と思えたから。
(別に塾の教えがそうだという訳ではないですよ。個人的解釈です)
いままでしてこなかったことも前向きにチャレンジ出来るな、と思ったんです。
もし、仮にプレゼントが不発に終わってもそれはそれでオモシロイ・・・。
(この場合、最初からネタ目線でなく、真面目であれば真面目であるほどオモシロイ)
半年前の僕ならこんなしゃれたケーキ屋さんで写真撮ってブログに載せてもいいですか?
なんて絶対聞けなかった。
DSC04061

まして、自撮りなんて絶対出来なかった(笑)

DSC04065

お店の方がいい方で良かった~

(仮に写真NG!!とか断られても面白かっただろう。笑)

DSC04063

グレーヌ・ド・ポアール

営業時間 : 10:00~18:00
デザートサロン : 11:00~17:00(オーダーストップ)
定休:不定休

大阪市西成区南津守7-13-10
TEL:06-6651-1157
DSC04060

さて、お昼休憩中という事もあり、急ぎでケーキタイム(笑)

DSC04079

息子の
ハーピーバースデチューユー♪

DSC04083

んーーー

DSC04090

ふーーー

DSC04091

オメデトー!!パチパチ!!

で、改めて妻が笑顔だと息子も僕も笑顔になれる。

みんながそれぞれ笑顔でいれるって幸せだなぁと思いました。

DSC04092

そんな幸せな昼休憩を経て、昼からもフル回転!

今日はなんとか夜も早く帰るぞ!
目標があると仕事もはかどる!

あー、ブログ書いてる場合じゃない(笑)

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください