整体合宿【千秋楽】

整体院ボディーケア松本の「整体」以外担当 松本圭太です。

 

さて渥美半島で決行した整体合宿の様子をお伝えするシリーズ(?)もいよいよ最終章。

 

合宿3日目の朝も瞑想からスタートいたします。

 

早朝6時半から渥美半島の先端へ繰り出します。

DSC05169

天気は良くて気持ちいいんですが、ものすごい風(笑)

今回、合宿地をコーディネートしてくれた、セミナー受講生で渥美半島が地元の山口接骨院 院長の山口さんによれば「まだ、全然マシな方」なんだとか(笑)

普段は「台風か!」と思うほど風が強いんですって(笑)

 

確かに海も白波がたってます。

DSC05171

なので、しっかりと防寒!毛布の2枚重ね!

 

僕もウインドブレーカー羽織ってきて良かった~、と珍しく自分の判断力を褒めました(笑)

宿があったかかったんで、直前まで半そでで行くか迷ってました。

 

半そでだったら凍えてたな(苦笑)

 

 

さて、そんな海辺での実践ワークが終了するころ、子どもたちとも合流。

DSC05175

この流木に3人で腰かけて写真撮影をしたかったんですが・・・

 

ま、言うこと聞く訳ないですよね(笑)

だれもコッチ向いてくれません・・・。

 

波打ち際でテンションが上がりまくる女児2名に対して、クールな男児。

13151627_1573638629633571_1447080898130840382_n

↓もう、濡れることに抵抗なんかありません(笑)

13165846_1573640472966720_5511214257062268553_n

↑院長一家

 

↓一方、濡れることに抵抗(笑)

DSC05185

波から離れて砂遊び

 

安全領域にて親子で砂のお山を作ります。

13051528_1573638692966898_6624191763162628018_n

↑僕と息子

 

うん、ここなら波も来ないし安心!安心!

 

黙々と作業に没頭する父と息子。

 

その時・・・

 

ふ、ふはっ!!

13177700_1573638666300234_2283453288227301235_n

悲劇は突然に訪れました・・・(笑)

 

※撮影:嫁(←声かけてくれよ!笑)

 

恐るべし渥美の海。

 

でも、楽しかった~!!

 

合宿最後のお食事もお刺身、大アサリのフライを満喫。

最後の最後は完全に写真を撮り忘れてました(笑)

息子も今回は食べられないと思っていたであろうメロンにありつけて満足気。

定食についていたメロンを僕のと妻のと受講生さんのまで平らげました・・・。

 

帰り際にはサービスで串にささったパイナップルまでもらえるし・・・。

凄いな・・・。

 

フェリーで渥美半島をあとにする一行。

 

参加した皆が

「また来るぜ、渥美半島」

と心でつぶやいていたことは間違いないでしょう!

 

フェリーで鳥羽から近鉄で難波まで帰ってきました。

 

あっ、後半ぜんぜん写真撮ってないや、

と気づき慌てて大阪に帰ってきた感を出したくて一枚撮ってみました。

 

これ、大阪っぽいでしょ。

13151387_1573638586300242_8019681833569234921_n

サブロー師匠と小サブロー(笑)

 

あ~、大阪に帰ってきたな、と実感(笑)

 

楽しい合宿でした~。

ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 

また行きますね!!

 


 

癒楽心体療法の受講生で今回、

現地での様々なお世話をして下さった山口さんの院のHP

山口接骨院

 

山口さん、素敵なコーディネートありがとうございました!


 

ここからは治療家の方へ

そんな楽しい合宿も含めて癒楽心体療法。

ぜひとも皆さんも一緒に合宿行きましょう~。

てなわけで、そんな整体セミナーに

興味のある方はぜひともこちらから詳細を確認してみて下さいね。

癒楽心体療法HP

「ちょっと気になるな~」という方に最適な「体験会」も募集中です!

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください