ポケモンたちから手紙が届くキャラレターを息子の誕生日に利用してみた

息子の誕生日に大好きなポケモンから手紙?!

息子の4歳の誕生日になにか楽しいサプライズはないかな?と探していたところ、キャラレターなるものにたどり着いた。

なにやら様々なキャラクターからお祝いのお手紙が届く模様。

 

特に息子は最近、ポケモンにハマっていて、次々と新しいポケモンを覚えている。

きっかけはお母ちゃん(妻)のポケモンGOであることは明白(笑)

IMG_5182

毎週TV放送も欠かさず見てるし、サトシくんもピカチュウも大好き。

キャラレターのラインナップにはしっかりとポケモンもある。

 

※そのほかのラインナップ

宇宙戦隊キュウレンジャー
キラキラ☆プリキュアアラモード
仮面ライダーエグゼイド
かいけつゾロリ
ワンピース
名探偵コナン
ケロロ軍曹
リカちゃん

詳しくは公式HPでご確認ください。

【キャラレター】

 

個人的にはゲゲゲの鬼太郎があったらサイコーなんだけど(笑)

 

さらには、最近はマンションのポストチェックも大好きで、ポストを覗いて「あ!手紙来てる!お父ちゃんの?お母ちゃんの?」と興味津々。

 

たまに自分宛の手紙があると大喜び。

 

そんなワケで、早速誕生日に合わせて注文してみました。

お値段も一通1512円+送料(270円)で思ってたより安い(僕的には)

※指定日時手渡し便は送料664円のようです。

 

キャラレターの注文はすっごく簡単

実際に注文画面に進んで注文してみました。

数種類のお手紙パターンから好みのものが決まればカートへいれ手続きを進めます。

今後も利用するなら会員登録をした方がいいみたいですが、しなくても注文可能でした。

住所や名前などの必要事項の入力後に、キャラからのメッセージも入力できます。

サトシくんから、息子へ。

「ん~なんて言ってもらおうかな~」と考える時間も幸せな時間です。

 

注文画面がけっこう親切に丁寧に説明してくれてますので、それに従えば間違えることもないと思います。

あとは到着を待つのみ。

 

ポケモンからの手紙が届いたよ

息子の4歳の誕生日。

ケーキを買いに行きました。その帰り、マンションのポストを覗く息子。

「あ!お手紙!・・・ポケモンだよ!」

「誰に来たの?え?ここた??」(ここたは息子の名前)

 

大事そうに自分宛の手紙を抱きかかえる息子。

部屋に入るなり「開けていい?!なにかなー」と嬉しそう。

 

中からはサトシくんからの手紙とシール。

さっそくお手紙をお母ちゃんに読んでもらう息子。

 

ちなみにキャラレターのことを、妻に言ってなかったので、妻もこの手紙を読むまではどこかの企業のDMと思ってたみたい(笑)

言うの忘れてた!ごめん!

時々カラオケ屋さんからポケモンのハガキが届くもんね(苦笑)

 

ちなみに、この手紙を読むシーンで息子はすっごく嬉しそうに喜んでたんですが・・・

 

ビデオを撮ったために写真が無いんです!

ミスった~。

このブログ書くなら写真も撮っとけば良かった・・・(苦笑)

 

ま、息子が喜んでくれて何よりです。

 

キャラレターの実物はこんな感じです~

で、ちょっと味気ないですが(笑)、実物の手紙も載せておきます。

ほんとは息子が読んでるところが良かったんですが・・・。

DSC_2639

DSC_2640

DSC_2641

DSC_2642

DSC_2643

もう一度、読んでもらってその写真を撮ろうかとも思ったんですが(苦笑)

 

幼稚園に行ってていないし、ま、いいか。

 

とりあえず、誕生日以外でもお祝いやクリスマスなんかにも使えるようです。

2000円弱であんなに喜んでくれるんなら、また利用しようかな~。

 

【キャラレター】


 

 

 

投稿者プロフィール

松本 圭太
松本 圭太
大阪で活動するフリーランスのコピーライター。
「クレーム対応」、「趣味のプロレス話」、「子供との楽しい日々」を綴る当ブログには隠れファンが多い(隠れなくてもいいのに・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください